DJ SCANDAL

このブログ、再開しようと思っててなかなかタイミングが掴めなくて気付いたらもう12月。早いっすねえ。有難い事に今年は色んなパーティーに呼ばれてDJさせて貰いましたが2008年、KBSと縁のあったイケてるDJの皆さんに今年を振り返ってもらおうと。年末によくあるありがちな企画ですがこれを機会にまたブログ、再開しようと思っとります。。

 

そんな感じで一人目は~ 

 

DJ SCANDAL a.k.a SHOWくん。

 

080927communication!3-57.JPG

 

自身のパーティーSCANDALxSCANDAL@青山ИВАН やcommunication!@青山蜂3Fでお馴染みのSHOWくんですが、今年は蜂の13周年アニバーサリーパーティーにも出演、12月からは渋谷rootsで新しいパーティーも始めるとか。ナイスナイス。初めてSHOWくんのDJを聴いたのはcommunication!の一発目でしたが、とにかく、ヤバかったです。選曲、MIXともに超ツボっちゃって「コイツ、やるな!」とガンガン踊らせてもらいました。(自分、xxxだったというのありましたが)

 

Q1 今年一番ナイスナイスだったパーティーは?その理由も。

comminication! vol.3 @ 青山蜂
明け方みんな笑ってたのが印象的でした。
partyって朝を見れば一晩がわかる気がします。

Q2 2008年、家で会社で車で聴きまくった、クラブでDJする時に使いまくった10枚(アナログ、CD、MIX、問わず)

mix CDのみで選ばしてもらいます。

MOODMAN / WEEKENDER [mix CD]
行き詰ったときは昔からこれを聴きます。バイブル的1枚。

Henrik Schwarz / Train Wreck Mix [downrord mix]
Henrikの微妙な浮き沈みで進行していく流れ、好きです。

Hikaru / To Home CD [mix CD]
朝まで遊んだ帰り道よくi-podで聴きました。

DJ KENT / BeatsInSpace-01.01.08 [downrord mix]
とってもパワフル。

Ricardo Villalobos / Slam FM 2007.08.12 [downrord mix]
やっぱVillalobosはすごいです。

DJ WADA / CHILLOUT MIX [mix CD]
超危険っ!!!完全にもっていかれます。。

Yogurt / Ambient For Hard Workin' People [mix CD]
浮遊感がとても気持ちいいmixです。店のBGMによくしてたので今年一番聴いたかも。

word of mouth / throw back to twilight [mix CD]
タイトル通りの内容で大満足。コンセプトもおもしろい。

MOODMAN / Motivation 6 Adult Oriented Click [mix CD]
常に現在進行形。

Nick The Record / Life Force
とても自然な流れ。Nick独特の世界観、素晴らしいです。


Q3 今年一番ヤラれた、影響受けたDJは?誰WHO?その理由も

色んな人の良いも悪いも(自分も含め)たくさん見ましたがしいて上げるなら[Yousuke Ikeda]かな。
素晴らしいDJだと思います。

あとMOODMAN&DJ WADAは僕の中で鉄板です。

 

Q4 最後に、今年のKBSはどうだった?(笑)

出会ってから一年足らずですが素晴らしい瞬間たくさん見させてもらいました。
ぶち壊したりトリートメントしたり常に仕掛けてくるアクティブさがとてもお二方の人柄がプレイスタイルに出ていると思います。

僕のi-tunesのジャンルに新しくAIRってジャンルが確立されました。笑

今後も深~いお付き合いよろしくお願いしますっ!!!


VIVA KxBxSSSSSSSSSS!!!!!!!!!!!!


DJ SCANDAL 
  

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうありがとう!サンキューソーマッチ。こちらこそよろしくです!DJ KENT / BeatsInSpace-01.01.08 [downrord mix]はオレもヘビーローで聴きました。Yousuke Ikedaもヤバス。